高校野球野郎の日記

大阪大会から甲子園へ向けて頑張る選手たちを応援します!

北大阪大会出場予想

今日は、北大阪大会出場予想をしてみたいと思います。順当に考えると本命大阪桐蔭、対抗関大北陽履正社でしょうか。大阪桐蔭は、説明するまでもなく、タレント集団で隙がありません。出場すれば春夏連覇も可能です。たちはだかる関大北陽は、3人の素晴らしいピッチャーを擁し、そう簡単には点は、取られないと思われます。特に195cmから投げおろす吉野投手は、注目されます。エースの左腕久保投手も安定感があってキレがあります。
履正社は、春の大会は不完全燃焼でしたが個々の潜在能力も高く大阪桐蔭にも十分互角に戦えると思います。
打撃は、どこからでも点が取れ1年生の小深田選手など有望な選手が多数入り打線に絡んでくると更に攻撃力が増すと考えられます。投手にやや難があると言われていますが、2年生左腕清水投手は、能力も高く奮起すればそう簡単には打たれないと思われます。汎愛高校を乗り切れば波に乗れると思います。どちらにしても北大阪大会は、レベルが高く注目されます。皆さんのご意見お待ちしています。